東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

東寿司:香住がにの「ちらし寿司」 

通りすがりに3日間限定の「かにちらし」という案内を見つけた人がおりまして・・
「山陰・香住がに」を使用されているとならば、主人の夜食用に買ってみましょう。^^

香住漁港(兵庫県美方郡香美町)で水揚げされた紅ズワイガニを『香住ガニ』といい、
海洋深層水で育った香住ガニは、甘みが強いのが特徴だそう。

店内でお待ちくださいと言って下さり、待つ間お茶も出してくださいました。
店内はカウンター席とテーブル席がありこじんまりとした印象。

◆かにちらし(1296円:税込)

*ふたを開けると彩がキレイですねぇ。

*このお値段ですので「カニ」の量は少ないですけれど、甘みを感じるとか。
椎茸の含め煮や酢飯も好みだったようですよ。

藤山寛美さんが愛されたお店のようですね。
カウンター上の「のれん」も贈られていました。

今回はテイクアウトのみの利用でしたけれど、接客も感じがいいですし
機会があれば店内で頂いてみたいと思えるお店でした。

東寿司
075-841-5756
京都市上京区千本通下立売上る田中町414
関連記事
2016-12-06
京都グルメ・鮨 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター