東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

欧風厨房 スリール:穏やかな時間が流れる創作フレンチ店。 

夏に近くのお店を利用した際、気になっておりまして・・
近くで所用を終えた後利用しました。

伺った日はオーナーシェフさんとフロアスタッフさんで営まれていました。

◆ランチ時はグラスワイン(赤・白)が350円(税込)で頂けます。
このお値段ですのに、量が多いこと。

ランチは数種類ありますが、1,800円のコースを頂くことに。

◆オードブル
「オイルサーディン」「鮪」「パテ」「野菜ピクルス」「「カリフラワーのカレー風味」「カボナータ」など。
どれもやさしい味わいで美味しいですが、「オイルサーディン」が好みでした。

◆パン

◆蕪のスープ・・これもタップリ入っています。
軽めのテイストですが、蕪の旨みを感じますね。
◆下:野菜サラダ・・契約農家さんで無農薬で栽培されたとか。
お野菜の高い昨今、生野菜を頂けるのは嬉しい。

メインは「お肉」「お魚」から選べます。
◆主人は「お肉」を。
この日は「豚のトマトソース煮込み」・・豚肉も量がありますね。
普通に美味しいという感想でした。

◆私は「お魚」を。「メジナ」と言われたような・・最近とみに記憶力が・・( ノД`)シクシク…

アサリの出汁のソースとバターなどを合わせたソースですが、お魚によく合いますね。
切り身が大きいので、ボリュームがありました。
*添え野菜も「エノキの素揚げ」「サツマイモ」「ブロッコリー」など盛り沢山。

◆デザートは3種類。ドリンクは選べますので「アイスコーヒー」を頂きました。
 

この内容で1800円はお得感ありますね。
ご主人は話し好きの感じのいい方で、色々お話でき楽しかったですよ。
お料理も色々変わるようですので近所にあれば重宝しそうですが、京都は遠いかな。

欧風厨房 スリール
075-256-8266
京都市中京区東洞院二条下ル瓦之町373 メイゾン東洞院 1F
関連記事
2016-12-03
京都グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター