東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

シズヤパン (SIZUYAPAN):和菓子のような「餡パン」 

京都駅内でお土産を選んでいましたら、人だかりのあるお店が・・
何かしら、、とお店の前まで行きますと「アラ、お洒落なパン・・」

いろんな「餡」が入った「餡パン」を販売されています。
京都と言う人気観光地のせいか、外国の方が好まれそうな洒落た包装ですこと。

数日日持ちがしますので、お土産用と自宅用に購入。
◆自宅用には4個買いました。

◆「YUZU(210円)」「MACCHA(210円)」「PLAIN(210円)」「ANNOUIMO(210円)」など。
内税か外税かは忘れましたm(__)m
1個は小ぶりで、中に餡がタップリ入っています。

◆「YUZU(210円)」・・ほのかに「柚子」の香りがする「餡」。甘さは控えめで食べやすいですね。

◆「PLAIN(210円)」・・漉し餡が入っています。普通だそう。

◆「ANNOUIMO(210円)」・・芋の旨みを感じる餡だそう。主人はこれが好みだったとか。

「MACCHA(210円)」のカットしたお写真は撮り忘れました。m(__)m
お得な5個入りセットもありますし、数日お日持ちがしますので職場へのお土産にもいいかしら。


シズヤパン (SIZUYAPAN)
075-692-2452
京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都アスティロード 1F
関連記事
2016-12-14
京都グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター