東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿しのむさし 京都駅八条口店:お手頃テイクアウト。 

京都駅・八条口近くのお店。回転すし店ですが、場所柄テイクアウトも色々用意されていました。
回転寿司も人気のようで、16時過ぎでしたが賑っておりました。

今回の宿泊はここからほど近い「新・都ホテル」でしたので、主人の「おやつ」用に・・
◆鯖ざんまい(815円:外税)と「鱧押しずし(438円:外税)」を購入。

◆「鯖ざんまい」は、4種類の「鯖」が盛合されています。
「一般的な鯖寿司」「焼き鯖」「おぼろ昆布巻」「海苔巻き」など。
昆布巻と海苔巻きは鯖の量が少ないですけれど「一般的な鯖寿司」は「鯖」も厚く美味しいとか。

◆「鱧押しずし」は鱧自体の旨みに欠け、好みではないですね。
鉄火にすればよかったかも。

新幹線口に近いですし、今回のような軽食利用だけでなく、
「にぎり」などもお手頃ですので帰りの車中用にお弁当代わりに頂くのもいいかもしれません。

寿しのむさし 京都駅八条口店
075-662-0634
京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内アスティ 1F
関連記事
2016-12-11
京都グルメ・鮨 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター