東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マールブランシュ カフェ:お茶でホッコリ。 

京都駅地下「近鉄名店街・みやこみち」にあるお店。
「茶の菓」という濃茶を使用したクッキーが人気のお店のカフェです。

「茶の菓」などの商品も販売されていますが、広いカフェコーナーがあり利用しました。
この日はたまたま空席がありましたけれど、後日通りがかると行列・・
やはり人気店ですねぇ。

中々お洒落な雰囲気ですよ。
テーブルに置かれた「箱」の中には「珈琲ミルク」と「お砂糖」などが入っています。

◆主人は「ケーキソフト(530円:税込)」を。
数種類ありますが「お濃茶」でコーン(カップもあります)を選んでいました。
ソフトはお茶のお味が濃厚で美味しいとか。量もタップリ。
上には砕いたクッキー(多分茶の菓)が飾られています。ソフトとしては、好みだったそうな。

◆私は「お茶セット(550円:税込)を。

これも数種類から選べますので「碾茶(テンチャ)」を。お茶菓子として「茶の菓」が一枚付きます。
お茶はタップリ入っていますし、上質な味わいで美味しい。
濃くなれば「差し湯」をしてくださるそうですが、そんなに頂けませんわネ。(^^;)

珈琲も好きですが、たまには美味しい日本茶を頂くのもいいものですよ。

マールブランシュ カフェ
075-661-3808
京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみち
関連記事
2016-12-10
京都グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター