東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

うみの食堂:新鮮魚介を楽しめる食堂。 

天神パルコ地下にあるお店。
マイレビ様の情報を拝見して伺いました。

この場所、以前は寿司店でした。
お尋ねしましたら、経営者の方は同じで業態を変更されたのだそう。
ですので、店内のレイアウトはそのままです。

メニューは、数種類の「お肉料理」や「お魚料理」「丼物」などを好きに組み合わせるシステム。
お料理の組み合わせや品数により、お値段が変わります。

◆量を頂けませんので「選べるおかず2品(1050円:税込)を頂くことに。
お総菜は「魚の煮付け(伺った日は鰈)」と「カニクリームコロッケ」をチョイス。
これに、ご飯・お味噌汁・香の物が付きます。

◆蟹クリームコロッケ・・1個は大きく衣は硬め。多分冷凍品だと思いますが、蟹の量やお味としては普通かしら。
キャベツやパスタが添えられているのが昔懐かしくて嬉しいかも。

◆鰈の煮付・・見た目よりはお味が浸みています。
甘めですけれど、これも普通に美味しいかしら。

◆ご飯はツヤがあり美味しい。こういう定食でご飯が美味しいのはいいですね。
◆お味噌汁・わかめと麩が入り、薄め。
◆香の物・・この高菜、美味しい。

お食事だけでなく、昼飲み利用されている男性方もいらっしゃいました。
いろんな用途で使えそうですね。

うみの食堂
092-235-7376
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
関連記事
2016-11-26
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター