東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

能古うどん 岩田屋店 :滑らか食感の「能古うどん」 

天神・岩田屋地下にある店舗を利用しました。
他のゲストとスタッフの方の会話が聞こえたのですが、
市内には他の店舗もあるようですが、岩田屋だけのメニューもあるそうな。

「能古うどん」は福岡近郊・能古島発祥の「半生麺」。
細麺ですけれど「博多うどん」に比べコシがあります。

メニューはシンプルです。価格は内税。
◎重ね膳(1080円)・・1の重は「ごぼう天」か「かしわ飯」を選べます。また「うどん」も「温」「冷」選択可能。
◎鶏キノコうどん(951円)・・秋限定。
◎海老天うどん(951円)

トッピングとして「ごぼう天(324円)」「海老天(411円)など。

◆「重ね膳(1080円)」で「ごぼう天」をえらび、麺は「冷」でお願いしました。
彩がキレイですこと。

*上段には「海老」「椎茸」などの煮物が入り、優しい味わい。
*ゴボウは揚げたてでないのが残念ですね。
薄くスライスしてありますので「ごぼうチップス」のような味わいでした。

*麺は「細麺」で軽いコシがあり滑らかな食感。
かつおだしの効いた少し濃い目のお出汁はいいお味です。

◆メニュー

お味は悪くないですが、CP的にはよくないかと。
最近デパ地下に行っても以前のような混雑がないような気がしますよ。
こちらもオープン当初は賑っていましたが、この日は3名程でした。
やっぱり不況なのかしらねぇ・・

能古うどん 岩田屋店
092-721-1111
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館 B2F
関連記事
2016-11-27
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター