東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

赤坂 四川飯店 博多店:老舗の担々麺をデパ地下で。 

天神・大丸地下にあるお店。
右手側ではお総菜のテイクアウト、左手にイートインコーナーがあります。
ランチ時は行列ができる人気店ですが、11:30過ぎに利用しましたので待つこともなく・・^^

店内はカウンター席と2名掛けのテーブルが2卓ほど。
メニューはシンプルで「汁あり担々麺」と「汁なし担々麺」の2種類。別料金で「ご飯」を付けることができます。

四川飯店の「汁あり担々麺」は他店で頂いたことがありますので、
「汁なし担々麺」を頂くことにしました。初めて口にしますので愉しみ。
辛さは選べますので「普通」で。

◆汁なし担々麺(820円)・・麺が平麺ですね。汁ありの方は普通の麺でした。
ゴマダレは下に敷かれ、その上に麺が盛られています。
通常の辛さにしましたが、思ったほど辛くないかも。

◆「肉みそ」お味はいいですが、量が少なくて。(^^;)
◆「もやし」と「青菜」が盛られています。
全体を混ぜていただきますが、もう少し胡麻風味が強いといいですね。
平麺ではなく普通の細麺で頂くと、また印象が変わるかも。

お料理の提供も早いですし、デパ地下のイートインですので一人利用にも便利です。

赤坂 四川飯店 博多店
092-762-7412
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 B2F
関連記事
2016-12-16
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター