東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司こばやし:お手頃寿司ランチ。 

大野城IC近くにあるこちら。
パン屋さんを目指していたのですが、目ざとく見つけたあの人が・・
そのランチ案内を見るとお手頃ですので、利用することに。
駐車場はお店の前に数台分あります。

外・内観共に時の流れを感じますね。
2軒経営されているのか、割烹と鮨店が並んでいました。
寿司店のドアを開けましたら、お隣りへどうぞ、、と。
生簀もありますので、お魚が新鮮そう~

小上がりの個室へ案内されました。

ランチは3種類。メニュー表記では1050円ですが、現在は1080円です。(税込)
◎寿司定食(1080円)
◎刺身定食(1080円)
◎天ぷら定食(1080円)  など。

◆主人は「寿司定食」を。・・・寿司・茶碗蒸し・お味噌汁・果物のセット。
巻物は「鉄火巻き」「ネギトロ巻」「鉄火・ネギトロ:ハーフ&ハーフ」から選べます。
で、「鉄火・ネギトロ:ハーフ&ハーフ」を選んでおりました。

*握りは大き目で、シャリは一般的な品。鮪・海老・烏賊・蛸・玉子焼きなど。
どれも普通の味わいだそう。
*巻物もご飯の量が多く、ボリュームがあったようですよ。普通に美味しいと。

◆私は天ぷら定食(1080円)を。
「天ぷら」「小鉢(アラメの煮物)」「茶碗蒸し」「ご飯」「お味噌汁」「香の物」「果物」のセット。

*「天ぷら」は海老2尾、魚(何か不明ですので残しました)、椎茸、茄子、ピーマンなど。
揚げたてですし、衣が薄いので好みですね。

*左上:アラメの煮物・・甘辛いお味付で、これも好み。
*右上:ご飯はツヤがあり美味しい。
*下:鰯のつみれが入ったお味噌汁。つみれは丁寧に作られていて、鰯の旨みを感じる品。

*「茶碗蒸し」は懐かしく家庭的な味わい。
中には「小海老」「1cm四方のお餅」「椎茸」「小さくカットした鶏肉」「銀杏」「かまぼこ」などが入っています。

1080円としてはどちらもボリュームがありますし、普通に美味しければ十分ですね。
地元の方に愛されているお店なのでしょうね。
最初に扉を開けた「寿司店」は仕出しが沢山用意されていましたし、後から来られた家族連れの方も
常連客のようでした。

寿司こばやし
092-504-0022
大野城市川久保1-1-11
関連記事
2016-11-29
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター