東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

すしざんまい 博多駅前店:鮪が人気のお手頃鮨。 

強力な「鮨センサー」を持つ主人が通りすがりに見つけました。
お鮨屋さんと主人の間には磁力でもあるのかしら・・苦笑。

◆マグロ大好き主人は「まぐろざんまい(1580円:外税だったと思いますが)」を。
「赤身」「トロ」「ネギトロ」「炙り」「鉄火巻き」などが盛合されています。

◆上:トロと炙り。トロは上品な脂を感じ、炙りと共に美味しいそう。
◆左下:ネギトロと鉄火巻き。どちらも普通に美味しいとか。
◆右下:赤身。筋もなくキレイ。

◆私は「本鮪漬け丼(780円:多分祖外税)」を。ご飯は半量にして頂きました。

◆キレイな赤身で一切れが大きいこと。
漬けは弱いですけれど、このお値段で頂く品としては十分美味しい。
ご飯の上には「海苔」がかけられています。

◆メニュー

福岡市内の「すしざんまい」さんはすべて利用しましたが、こちらの接客が一番感じがよかったですよ。
このお値段で、この鮪を頂けるのはお得感がありますね。

すしざんまい 博多駅前店
092-433-2840
福岡市博多区博多駅前2-17-1
関連記事
2016-11-22
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター