東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

スープストックトーキョー アミュプラザ博多店:種類豊富なスープが人気のお店。 

博多阪急地階入り口近くにあるお店。
以前は博多阪急の中でのテイクアウト販売のみでしたが、
いつの間にかアミュプラザにイートインスペースがあるお店をオープンされたのですね。
「俺のフレンチ」でランチ後、くうてんの「T・ジョイ博多」で14:00~「ジェイソン・ボーン」を鑑賞後、
こちらで休憩しました。
このところ映画館で映画を見る機会が増えたのですが、「シンゴジラ」「超高速参勤交代リターンズ」も面白かったですよ。^^
「君の名は」も観ないとね。

こちらは人気のスープ店で、全国展開されています。福岡では博多だけでなく天神にも店舗がありますね。

◆主人は「茄子と鶏肉のスパイシーカレー(800円だったような)を。
ランチから数時間経過してお腹が空いたそうな。<(; ̄ ・ ̄)=3
ご飯は「白ご飯」「玄米ご飯」から選べ、白ご飯を選んでいました。

◆一口お味見しましたが、少し酸味を感じる味わいで後から辛さが来ます。
鶏肉茄子共に少量かしら。

◆私は定番の「オマール海老のビスク(680円だったような)」を。
オマール風味が以前より少なくなったような気がしますけれど、お味としては好み。

カレーの味わいは普通だったようですので、此方では「スープ」を頂いた方がいいような。

スープストックトーキョー アミュプラザ博多店
092-292-2202
福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F
関連記事
2016-11-12
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター