東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

手打そば 一の梅 :お蕎麦屋さんで頂く「穴子丼」 

地下鉄空港線・姪浜駅西口から徒歩数分の場所にあるお蕎麦屋さん。
福岡銀行の正面にお店があります。
数年ぶりに利用しましたが、此方もこの辺りではお隣のお店と共に長く営まれていますね。

入店時はそうでもなかったのですが、その後満席になりました。
お昼でもランチメニュー以外のメニューも頂けますし、ツマミと共に「昼飲み」されている方も・・

量的には「小もりそばセット」でよかったのですが「穴子天」に魅かれ・・
25分程度で提供されました。
◆「穴子天丼セット(1180円)・・穴子天丼・ハーフサイズのお蕎麦・サラダのセット。

◆穴子天丼は小さ目の丼ですが、ご飯を少なくしていただきました。
野菜のかき揚げの上に「穴子」をのせて揚げた天ぷらに、甘いタレがかけられています。
穴子自体の旨みよりも、野菜などのかき揚げのお味が強いかしら。
ご飯は「炊き込みご飯」。天ぷら自体の厚みがありますので、ボリュームある品。

◆蕎麦は滑らかで喉ごしがいいですね。相変わらず「ツユ」が少ないこと。(^^;)

◆大根サラダ・・スライスした大根に揚げた蕎麦が飾られていて、食感がいいですよ。
◆蕎麦湯は濃厚なタイプ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

ランチとしては内容も十分で、美味しく頂きました。
混み合うと30分以上待ちますので、お時間は余裕を持たれたほうがいいですよ。

手打そば 一の梅
092-892-7575
福岡市西区姪浜駅南1-6-9
関連記事
2016-11-19
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター