東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビオディナミ 天神店:「生ハム」乗せ放題。 

天神ソラリアプラザ7階にあるお店。
店名の「ビオディナミ」はオーガニック農法の一つだそうです。
関東圏にいくつか店舗があるようですが、福岡には今年の4月にオープンされました。

なんでも「生ハム乗せ放題」のパスタが人気らしい・・
「生ハム」好きですしミーハーとしては行ってみましょう。^^

他に「しらす」乗せ放題、¥と言うメニューもあり、「生ハム」「しらす」ともに好きな私としては悩ましいところ。
お野菜は無農薬、パスタは「熟成生パスタ」だとか。

迷った末に「生ハムとスプラウトのクリームパスタ(1250円:税込)」をオーダー。
◆パスタ自体はクリームベースと言ってもクリーム風味も軽くかなり薄味で、「しめじ」や「スプラウト」入り。
調べましたら『スプラウトとは、発芽直後の植物の 新芽のこと。』だとか。

これに客が希望するだけの「生ハム」が乗せられます。

◆右下:生ハムの入ったボール。ここから少しずつスタッフの方が取り分けられます。
どの程度の量がいいのかわからないので、スタッフの方に適量をお願いしました。(^^;)
パスタソースが薄味なのは、「生ハム」の塩分を考量されているのかもしれませんね。
でももう少しクリームが入ってもいいような気がしますけれど。

「生ハム」自体は、夜に頂くような品よりも塩分控えめの印象。
美味しいのですが、そんなに量を頂けるものではないような・・苦笑

パスタは太麺で生麺らしいモチモチタイプ。

◆上:セットの「サラダ」・・リーフだけですけれど、ドレッシングが美味しいこと。
下:ドリンクは別料金です。
アイスコーヒー(200円:税込)を頂きましたが、オーが肉珈琲らしい軽いテイスト。

◆ランチメニュー。

◆セットドリンク&デザートメニュー。

パスタ自体のお味は普通ですので、この乗せ放題が人気なのでしょうね。
ランチメニューは「平日限定」ですので、ご注意くださいませ。m(__)m

ビオディナミ 天神店
092-718-2073
福岡市中央区天神2-2-43 7F
関連記事
2016-11-25
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター