東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

日本料理 てら岡 春駒店 :ランチは穴場ですよ。 

春吉橋近くにある老舗日本料理店。
夜は高級なコース料理が主体ですけれど、通りかがりに「ランチメニュー」を発見。
以前はランチ営業されていなかったように思いますので、最近かしら・・

店内は時の流れを感じますが、一人でも暖簾で仕切られたテーブルに案内してくださるのは嬉しい・・

ランチは、こういうお店にしてはお手頃でビックリ。(@_@)。価格は税込です。
◎海鮮丼(860円)
◎天然ぶりあら炊き御膳(1100円)
◎豪華お刺身御膳(1600円)
◎特選天刺し御膳(1860円)
◎四季の御膳(3100円)   など。

「豪華お刺身御膳(1600円)」にも「あら炊き」が入るので迷ったのですが、
私には量が多そうですし、「あら炊き」好きとしては「天然ぶりあら炊き御膳(1100円)」がいいかな、、と。

10分もかからず提供されました。
◆天然ぶりあら炊き御膳(1100円)
天然ブリのあら炊き・お刺身3種・メニューにはありませんでしたが「茶碗蒸し」・アラ汁・白ご飯か棒鮨を選べましたので「棒鮨」を。
この内容で1100円はお得感ありますね。

◆お刺身3種・・「鯛」「炙りイサキ」「カンパチ」。どれも普通に美味しい。

◆あら炊き・・提供時間からすると事前に調理されているのだと思いますが、温めて出されます。
甘辛いお味付ですが、甘すぎずお味がよく浸みていて美味しい。
アラと言っても身がタップリついていますので、満足感ある品。

◆茶碗蒸し・・海老・銀杏・しめじ・かまぼこなどが入っています。これもいいお味。
◆あら汁・・身の多い鰤のアラが一切れ入っています。こういう汁物としては「白みそ」仕立てなのは珍しいかも。

◆ご飯は「白飯」か「棒鮨」から選べます。白飯はお代わり可能のようですよ。
「あら炊き」には「白飯」が合いますが、いつでもいただけるので「棒鮨」をチョイス。
棒鮨は「穴子」でした。穴子もタップリ入り、昆布も柔らかくて美味しいこと。

◆夜のコースメニュー

◆夜のコースメニュー

老舗らしい安定感あるお味で、美味しかったですね。
この内容で1100円(税込)は安いですよ。
ランチ営業をされているとご存知ない方が多いのかもしれませんが、
ランチ時は空いていましたので、今のところ穴場かもしれません。


日本料理 てら岡 春駒店
092-734-3988
福岡市中央区西中洲1-3
関連記事
2016-11-09
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター