東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

いずみ田 博多駅前店 :ビジネスランチにはいいかも。 

博多区役所近くにあるお店。
区役所に行く途中、お店の前を通りがかり入ってみました。
福岡市内で「手ごろな鮨」や「鍋物」など、いくつか店舗展開されているお店でね。

店内はカウンター席やテーブル席、奥に個室もあるような。

ランチは数種類(税込です)
◎寿司ランチ(880円)
◎海鮮ちらし(限定5食:880円)
◎寿司ランチ1.5倍(1080円)
◎梅コース(1250円)
◎桜コース(1850円)  など。

限定と言う言葉に弱いので「海鮮ちらし(880円)」をオーダー。
◆最初に「突き出し風」の品が3種類出され、どれも一口サイズ。
「海藻の寒天寄せ」「玉子焼き」「カンパチの甘酢揚げ」など。
◆小鉢「もやしの和え物」、少しピリ辛で美味しい。

◆海鮮丼・・ご飯は少なくして頂きました。
ネタは「イカ」「鰹」「鮭」「海老」「タイラギ」「茄子」「鯛」「イクラ」など。
ネタは上手に薄切りにされ、技術の高さがわかりますね。

◆「鮭」は生臭く感じるギリギリの品に感じましたが、
難しい食材ですしこちらの体調によっても感じ方が変わるかと。
◆お味噌汁は大き目の器で出され「お葱」と「ワカメ」が入っています。

◆茶碗蒸し・・小さめの「鶏肉」一切れと銀杏が入り、普通に美味しい。
◆デザートはわらび餅。

ネタはお値段相応と言う印象です。
この辺りはビジネス街ですから、ビジネスランチとしてはいいかもしれません。

いずみ田 博多駅前店
092-473-1864
福岡市博多区博多駅前2-19-17 東カン第5ビル 1F
関連記事
2016-11-15
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター