東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天政:彩もキレイな「天丼」 

通りすがりに見つけ利用しました。地下鉄「祇園」駅から徒歩5分程度でしょうか。
立派な構えの外観ですね。
店内はカウンター席とテーブル席があり、ご家族で営まれているようにお見受けしました。
天ぷらがメインのようですが、夜は「アラ」などのコースや一品料理も豊富。

お昼のメニュー。
「天ぷら」系だけでなく「鯛茶漬け」「葱とろ丼」「和牛の網焼き」などバラエティーに富んでいますね。

一人ですのでカウンター席に案内され、「天丼(1000円:税込)」をオーダー。
◆天丼(1000円:税込)・・天丼・香の物・赤だしのセット。

◆天丼には「海老2尾」「茄子」「蓮根」「玉ねぎ」「素揚げした銀杏」などが盛合され、彩もキレイ・・

◆海老は大きく甘みを感じる美味しい品。
◆タレはご飯だけにかけられていますけれど、かなり甘めでしたので一味が欲しくなりました。

◆蓮根も大き目ですし、他も天丼の具材としては十分な品です。
◆赤だしには「賽の目に切ったお豆腐」とワカメが入り少し薄め。

人気店のようでひっきりなしにお客様がいらしてましたね。
1000円でこの内容の天丼が頂けるなら、満足ですよ。

天政
092-281-6067
福岡市博多区冷泉町2-29
関連記事
2016-11-08
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター