東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

NICK STOCK 渡辺通店:肉料理がウリのカフェ。 

久しぶりに電気ビルに所用で行きましたら、新しいお店が嗚分されていましたので利用することに。
内装などは以前この場所にあったお店と同じ印象。

9/29オープンで、京都で人気のお店の九州初出店だそう。コンセプトは、「肉が旨いカフェ」とか。
朝は7:00から営業されていて、モーニング・ランチ・ディナーすべてに対応できるとか。
要するに通し営業と言うことですね。

「ローストビーフ丼」がウリのようで召し上がっている方が多かったのですが、
過日他店で頂いたとき余り好みではなく、
10食限定の「熟成牛フォアグラハンバーグランチ(1200円:外税)をチョイス。
ハンバーグが好きなのですが「限定」と言う言葉に弱くて・・(^^;)

◆最初に「サラダ」が出されます。普通の野菜サラダですね。

サラダから20分ほどかかって「ハンバーグ」が登場。
ビジネスランチでこの待ち時間はキビシイかと。

◆ハンバーグの上にフォアグラがのせられ、
ポテトフライと冷凍コーンの炒め物が添えられていますが、手抜き感を感じてしまい・・
もう少し添え野菜が欲しいところ。
◆ご飯の量は最初から小さめのお茶碗1杯分程度と少な目ですので、男性には物足りないかと。
ツヤはなく旨みに欠けます。

◆ハンバーグはジューシーと硬めの中間程度の焼き上がり。
ハンバーグは普通に美味しく、それ自体にお味がしっかりついているせいか、ソースが少ない・・
添えられたレフォールを付けていただきましたが、もう少しソース多めの方がいいですね。
◆フォアグラ自体はこのお値段ですから、相応の品かと。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

ビジネスマン・ウーマンとお見受けする方々で賑っていましたが、この辺りのランチとしては強気な価格設定かと。
このお値段ならドリンク程度は付くと嬉しいですね。
*ドリンクは+100円~で付けられます。

NICK STOCK 渡辺通店
092-734-1071
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館 1F
関連記事
2016-11-04
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター