東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

麦衛門:ランチ時は行列の人気店。 

以前からBMしていたこちら・・
ホテルニューオータニ博多から少し歩いた裏手にお店があります。
これまで2度ほどお店の前を通りましたが、いつも行列で断念。
この日13:30過ぎに伺いましたら、運よく・・^^

店内は思ったより狭く、カウンター3席と、二人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓という構成。
でも間隔が狭いので、満席になるとキツイかも。
勝手にご年配の方が営まれているのだと思っていましたけれど、
お若いご夫婦が営まれているのですね。(@_@)

◆創作系の「うどん」メニューが豊富で迷ったのですが「野菜天ぶっかけ(750円)」をオーダー。
麺を少なくしていただきましたら50円引きで700円でした。

◆天ぷらは「かぼちゃ」「しめじ」「インゲン」「蓮根」「茄子」「玉葱」など。
頃は薄くカラッと揚がっています。
こういう盛り合わせで、福岡で「ごぼう天」」が入らないのは珍しいかも。
◆汁は見た目よりはお味がしっかりしていて、少し甘め。
◆食後、温かいお茶が出されます。

◆麺は讃岐系のコシがある滑らかタイプで好み。
本場よりは少し柔らかめの印象ですが、モッチリ感や適度な混みごたえもよく美味しい。
福岡の「やわ麺」が苦手ですので、こういう麺は嬉しいですね。

◆テーブルに置かれていた「昆布佃煮」・・出汁を取った後の昆布だと思いますけれど、
ピリ辛のお味付が、お料理を待つ間のツマミに最適。

◆メニュー

◆メニュー

「おにぎり」も数種類あり、うどんがボリュームありますのに女性方も召し上がっていらっしゃいましたよ。
夜は居酒屋的メニューも豊富でしたので、別の愉しみがあるかと。

麦衛門
092-776-7712
福岡市中央区春吉1-7-18
関連記事
2016-11-05
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター