東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華都飯店 博多 :安定感ある中華。 

博多駅直結・アミュプラザ「くうてん」9階にある中華店。
福岡では老舗で私が福岡に来た15年ほど前は高級店でしたが、今ではお手頃に頂けるようになりました。
天神店は以前からよく利用していますけれど、こちらは初めて・・

天神店と同じく基調色のブルーで統一された店内はお洒落空間。
お水ではなく「ウーロン茶」がタップリ出されるのは嬉しい。

「スペシャルランチ(2160円)」の「フカヒレスープ」にも魅かれたのですが、
一人ですのでお手頃な「華都ランチ(1400円:税込)」を頂くことに。

メインは「エビチリ」「牛肉とピーマン炒め」「麻婆豆腐」「棒棒鶏」「大海老と烏賊のブラックビーンズ炒め(+500円)」から
2品選びます。
無難に「エビチリ」と「牛肉とピーマン炒め」をチョイス。

◆華都ランチ・・メイン2種・スープ・ご飯(お代わり可能)・ザーサイ・デザートのセット。

◆「エビチリ」は少し大きめの海老が4尾入り、プリプリ食感もいい品。
チリソース、最初はあまり辛味を感じないのですけれど後から辛味がきますが好み。
ソースをご飯と共に頂くと楽しめます。
◆ザーサイ好きなのですが、程よい辛味で美味しい。

◆「牛肉とピーマン炒め」・・オイスターソースの旨みを感じる好みのテイスト。
牛肉にもしっかり下味が付いていて美味しい。
◆たまごスープは薄味。
◆ご飯は普通。お代わり可能。

◆デザートの際「温かいお茶」が出されますが、食後に頂くと脂が落とされ口の中がサッパリしますよ。
◆デザートは「杏仁豆腐」、、杏仁は多めですが普通の味わい。

テーブル感覚が広いので落ち着いてお食事できますし、
老舗だけあり外れのない安定感あるお料理で、満足感あるランチでした。

華都飯店 博多
092-415-1176
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
関連記事
2016-11-02
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター