東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多 魚助:新鮮魚介の海鮮丼。 

博多駅近くJPJPビル地下にあるお店です。
元々博多郵便局があった場所で、郵便局は今でも営業されていますよ。
地上から入ったので気が付きませんでしたけれど、この辺りが「駅から300歩横丁」なのね。

昼食時でしたので、地下に飲食店をあるという案内をみて階段を下りてみました。
飲食店ゾーンに入った途端こちらで呼び止められ、素直に入ることに・・(^^;)
KITTEの地下と同じく、いろんなお店が並ぶフードコートのような印象かしら。

ランチは他にもあるのかもしれませんけれど、店頭には
◎豪快海鮮丼(980円:税込)
◎豪快寿司ランチ(980円:税込)
◎昼飲みセット(価格失念)  
などの案内がありました。

長浜鮮魚市場卸直営店らしいので、お魚が新鮮そうな予感。

◆豪快海鮮丼(980円:税込)・・お味噌汁付。ご飯は少な目でお願いしています。

*ネタはどれも大き目で「海老」「炙り鰆」「カンパチ」「炙りイサキ」「鮪」「イクラ」「鯵」など。

◆左上:海老・・新鮮で甘みを感じる品。
◆右上:鯵・・コレも新鮮で美味しい。
◆左下:カンパチ。普通。
◆鮪:ヨコワかしら、普通。

◆左上:炙り鰆。これ鰆に旨みを感じ美味しい。
◆右上:炙りイサキ。普通。
◆左下:お味噌汁は薄め。
◆右下:お味噌汁には「鮭のアラ」が入っています。身は殆どありませんから、お出汁用ですね。

ネタはどれも新鮮ですし切り身が大きいのでボリュームがあり、ご飯を少なくして頂いたのにお腹一杯になりましたよ。
お隣の方が「寿司」を召し上がっていましたけれど、ネタは同じような感じで美味しそうに見えました。

書きながら気が付いたのですが、先日利用したパルコの「魚助食堂」の系列店でした。(^^;)

博多 魚助
092-409-0322
福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
関連記事
2016-11-07
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター