東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

花筏(ファーファ):西新オレンジ通りにある人気中華店。 

西新オレンジ通りにある中華店。通り掛かりに入りました。
店内は街の中華店としては明るい雰囲気で清潔感があります。

壮年の方と若い方、男性お二人で営まれています。

単品メニューもありますけれど「定食」を頂くことにしました。

主人は大好物の「酢豚定食(1350円:税込)を。
◆酢豚定食・・酢豚・スープ・サラダ・春巻き・ご飯・ザーサイのセット。

*酢豚の豚肉は噛みごたえがあったようですけれど、お味付は一般的で好みだそう。

海老好きの私としては「エビチリ定食(1350円:内税)をチョイス。
◆エビチリ定食・・エビチリ・スープ・サラダ・春巻き・ご飯・ザーサイのセット。

*海老はプリプリ感がありますし、思ったよりもたくさん入っていて嬉しいこと。
チリソース、最初は辛くないのですが、後から辛味がきますね。
でも美味しい品。

◆共通
上:春巻き・・揚げたてですし具材のお味付もいいですね。調味料を付けず、そのまま頂いても美味しい。
下:野菜サラダ・・ポテトサラダも入っています。

◆共通
上:スープ・・優しい味わい。
左下:ご飯。量は少なめで、普通。
右下:ザーサイ。これ美味しい。テイクアウトされていないのが残念。

伺った日は、ご家族連れやご夫婦での利用が多かったですね。
私たち以外は、殆どアラカルトで「焼きそば」や「炒飯」を召し上がっていらっしゃいました。
炒飯が美味しいなら、気になりますよ。

花筏 (ファーファ)
092-831-2225
福岡市早良区西新1-7-10 1F
関連記事
2016-11-01
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター