東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

洋食屋サンライズ:優しい味わいのお料理。 

マイレビ様レビューを拝見して伺いました。今年6月にオープンされたようです。
西新駅から徒歩~8分程度でしょうか。
以前のお店も利用したことがありますが、壁や調度品以外は以前と同じような印象・・

◆ランチタイムは「ビール」がお手頃に頂けます。
「ハイネケン・中:400円・外税」

ランチは1800円~
◎パスタランチ(1800円:外税)
◎シシリアンランチ(1800円:外税)
◎ミートランチ(2300円:外税)  など。

主人は「シシリアンライス(1800円:外税」、私は「ミートランチ(2300円:外税)を。
ミートのメインがこの日は「ラム肉」でしたので、
ご無理を言って「佐賀牛(+1000円:外税)に変更していただきました。(合計3300円:外税)
主人のほぼ倍ですね。(^^;)

◆共通・・オードブルとサラダ。

*左上:冬瓜と湯葉の煮物。優しい味わい。
*右上:自家製豚のパテ。滑らかで食べやすい品。
*左下:野菜サラダ。
*下中:チリコンカン。
*右下:ヤリ烏賊。墨とともに調理されていますが、いいお味です。

◆共通・・かぼちゃの冷製スープ。普通に美味しいですが、もう少し量があればいいですね。
◆ミートランチは「パン」か「ライス」を選べますので「パン」を。

◆シシリアンライス・・佐賀のご当地グルメ。オーナーシェフさんは佐賀のご出身だそうですので
このメニューがあるのでしょう。

ご飯の上に「キャベツ」「豚ステーキ」、上にはお野菜がトッピングされています。
豚肉は「イベリコ豚」を使用され、食感もよく少し酸味も感じる甘辛いお味付も好みだそう。

◆佐賀牛ステーキ(+1000円:外税)・・
このお値段ですので旨みには少し欠けますけれど、柔らかくお値段的には十分な品。
ソースが薄味でしたので、もう少し濃い方が好みです。

◆デザート・・バニラアイスと季節の果物+栗の渋皮煮。
色がケーキよりもこういう品がいいですね。自家製の「渋皮煮」が美味しい。
◆珈琲はデミサイズより少し量があるかしら。

◆メニュー

◆メニュー

全体的にそつなくまとまっている印象ですね。
ただ学生街でお手頃なお店が多い西新と言う場所で、ランチが1800円~というのは
内容がよくても集客には厳しい価格かとは感じましたけれど。

洋食屋サンライズ
092-831-5922
福岡市早良区城西2-10-44 ベルヴィ1F
関連記事
2016-10-24
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター