東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多 なぎの木 西中洲 :女性には嬉しい内容のお得ランチ。 

春吉交差点近くのこちら・・
福岡市内では老舗だと思います。
「水炊き専門店」かと思っていましたので、これまで利用したことがなくて・・
たまたま昼食時に通りがかり、店頭のランチメニューを見ると「水炊き」以外のメニューがありましたので
利用してみました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人ですのでカウンター席に案内され・・
料理人さんとアシスタントさんのお二人で営まれていました。

ランチは数種類ありますが、品数の多さに魅かれ「なぎの木膳(1000円:税込)」をチョイス。
入店時点で私を含め(3組・5名)ほどでしたが、提供まで25分程度かかりまして・・

◆「なぎの木膳(1000円:税込)」・・籠膳のほかに「ご飯」「お味噌汁」が付きます。

◆ビジュアルがいいですね。
こういういろんなお料理を少しずつ頂けるのは嬉しい・・

◆天ぷらは「海老」「鶏」「茄子」など。天つゆか塩で頂きます。
◆鯵の胡麻和え・・これ美味しい。鯵も新鮮ですし、ゴマダレもいいお味。

◆左上:サラダ
◆左下:半熟とろ豆腐。滑らかで美味しいお豆腐で、タレ醤油でいただきます。
◆右上:揚げ出し豆腐。
◆右下:小松菜の胡麻和え

◆ご飯は普通に美味しい品。最初から少なめですので、男性には足りないかもしれません。
◆アラメの煮物・・ゲソが入り、いいお味です。
◆明太子
◆アオサと葱のお味噌汁。

◆メニュー

◆メニュー


色んなお料理を少しずつ頂けるのは女性には嬉しいですね。
お味もハズレがないですし・・
ただお二人ですので仕方ないですが、然程混んでいませんのに提供まで25分程度かかるのは、
時間制限のあるビジネスランチとしては利用しがたいかと。
海鮮丼は提供が早かったように思いますが、量が少ないので男性には物足りないかも。

博多 なぎの木 西中洲
092-737-2020
福岡市中央区西中洲10-1
関連記事
2016-10-22
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター