東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Bistro TOKI :上質なBISTRO。 

知人から美味しいお店があると教えていただき伺いました。
唐人町駅から徒歩5~6分かしら。。
商店街の1本奥の通り、スーパー「マミーズ」の正面にお店があります。

オープンされてから1年ほどだそう。
ランチは
A:1300円(外税)・・日替わりアミューズ・旬の鮮魚のニースサラダ・メイン(伺った日は、豚肉のロティマスタードソースマッシュポテト添え。+100円で「珈琲or紅茶」、+300円で「デザート」を付けることが出来ます・
B:2500円(外税・前日までの予約が必要)・・・日替わりアミューズ・前菜4種盛り合わせ・鮮魚のグリル・シェフお任せ肉料理
デザート・珈琲付。

予約時に2500円のランチをお願いしました。

◆まずはビール(550円)

最初に「前菜4種盛り合わせ」が出されます。
書いていて気が付きましたが
「アミューズ」他の方には出されていたような気がしますが、
私たちには出すのを忘れられたような。(^^;)
大したことではないので、別にいいのですけれど。

◆前菜4種盛り合わせ

*自家製テリーヌ・・クセもなく滑らかで食べやすい品。
*タスマニアサーモン・・こういう品にしては珍しく「皮目」をパリッと焼かれています。
サーモン自体も美味しいですが、少し火を入れ過ぎかしら。
*ふぐのカルパッチョ・・噛みごたえのある身で旨みを感じます。
*無花果の生ハム巻・・これもいいお味。

◆パン・・無くなれば追加してくださいます。噛みごたえのあるハード系バケットでした。

◆北海道産人参のクリームスープ・カプチーノ仕立て
まろやかな味わいで最後に人参の風味を感じますね。これは人参苦手な方でも頂けると思いますよ。

◆活け鱧のフライ・・衣には自家製スパイスが混ぜられているそう。
少しお味が薄めに感じましたけれど、添えられた「塩」をかけると丁度いいですね。

◆佐賀牛ランプのポアレ ソースエシャロット ジャガイモグラタン添え
「このお値段ですので「豚」か「鶏」だろうねと話していましたら
「牛ランプ」を出されるのは驚きましたよ。嬉しい誤算ですね。^^

お肉自体も柔らかいですし、ソースもいいお味。
添えられたジャガイモグラタンも美味しい。

◆珈琲とクリームブリュレ・・珈琲は程よい苦みで美味しい品。

◆メニュー

◆メニュー

上質なBISTRO料理、愉しませていただきました。
イケメン・フロアスタッフさんの接客も丁寧で、いいお時間でしたが、
ビストロですので、せめて「紙ナプキン」は用意してくださるといいですね。

Bistro TOKI
092-734-5525
福岡市中央区唐人町3-2-1
関連記事
2016-10-14
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター