東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

八天堂 JR博多シティいっぴん通り店:冷やすと美味しいクリームパン。 

博多駅には「いっぴん通り」という狭い一角があり、いくつかの店舗が入っています。
こちらもその中のひとつ・・
パン系では「三日月」や「しろや」などもありますよ。
此方に限らず以前は行列だったお店も、今では空いていますので待つことなく買えます。

広島発祥の「クリームパン」が人気のお店。
随分前に品川で購入して以来ですが、ずいぶん種類が増えたような・・

新商品も気になったのですが、定番風の品を4個購入しました。価格は税込。
◆「抹茶(220円)」「カスタード(210円)」「チョコレート(220円)」「生クリーム(220円)。

パン生地はどれもソフトな食感で、クリームもタップリ入っています。
◆左:抹茶・・抹茶風味は強くないですけれど、パンだとこの程度でいいのかも。
◆右:カスタード・・定番の品。甘さも程よく美味しい。

◆左下:チョコレート・・これも甘さ控えめです。
◆右下:生クリーム・・カスタードと見た目はほぼ同じですね。ただ生クリームの方がまろやかさがあるような。

此方のクリームパンは、冷やして頂くタイプですので、冷蔵庫でよく冷やすと美味しく召し上がれますよ。

八天堂 JR博多シティいっぴん通り店
0120-810-555
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 1F
関連記事
2016-10-18
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター