東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京風串揚げ 喝本店:京風串揚げ。 

通りすがりに「串揚げ」の看板を見て利用しました。
場所はアクロス近くのビル、B1階です。
店内はカウンターのみ、またランチは1種類900円(税込)のみ。
1種類ですのでオーダーしなくてもお料理が出されます。(^^;)

串揚げの前に
◆「奴」「ポテサラ・切り干し大根サラダ・パスタなどの少量盛り合わせ」「ご飯」「香の物」
「お味噌汁」「ソース」などが出されます。

◆串揚げは7種類。説明がありませんので適当です。
上:「つくね」「茄子に紅ショウガ」「鶏肉」「ウズラ」「味付けしたコンニャク」「ブロッコリー」
下:「コロッケ」のような味わいでしたけれど。
このお値段ですので、食材はお手頃な品ですが、
串揚げは衣が薄くカラッと揚げられています。

◆ご飯(少なくしていただきました)・・ツヤがあり美味しい。
◆お味噌汁・・ワカメとお揚げが入っています。味噌は薄めの味わい。
◆ポテサラ・切り干し大根サラダ・パスタなどの少量盛り合わせ・・ポテサラは、ほんのりカレー風味がしましたよ。
他は可もなく不可もなく。
◆奴・・上に瓶詰エノキがのせられていました。

900円でこの内容はいいですね。
創作系と言うよりも、素材そのものを味わう品が多かったような。
ご飯が美味しいのが、好印象です。

京風串揚げ 喝本店
092-731-2618
福岡市中央区天神1-9-17 ダ・ビンチ天神ビル B1F
関連記事
2016-10-21
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター