東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

玖子貴 本店:鹿児島名物の一つ「さつま揚げ」 

鹿児島中央駅、土産物コーナー内にある「さつま揚げ」のお店。
創作的(かと)な品が目につき、購入しました。

◆5個購入。

◆上:ごぼうかき揚げ(小:150円)・・牛蒡タップリ。
◆下:葱しお天(210円)・・ビジュアルに魅かれて購入。塩味は薄めですので「ワサビ」を付けると丁度いいかも。
円)
◆焼きもろこし(250円)・・これ美味しい。コーンの風味も食感もいいですね。

◆アスパラ(170円)・・これもビジュアルに魅かれて購入。
アスパラの周囲を「玉ねぎ・人参」などが入った練り物で巻き揚げてあります。
普通に美味しいかしら。

◆明太小丸(140円)・・中に少し「明太子」が入っています。少量ですので明太子風味には欠けますね。

福岡まで持ち帰りましたけれど、揚げたてを頂くとより美味しいかと。

玖子貴 本店
:鹿児島中央駅 新幹線改札口前「えきマチ1丁目鹿児島」
地図アプリで開く iOS | Android
:8:00〜21:00(年中無休)
:099-285-5655
関連記事
2016-10-12
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター