東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

笹の葉鮨 軒端・海幸 アミュプラザ鹿児島店:軽食用に・・ 

鹿児島中央駅、直結の「アミュプラザ」地下にあるテイクアウト専門店。
主人の夜食を探していて見つけました。

「笹の葉寿司」がウリのようですけれど「押し寿司」や「巻物」などもあり、
お値段もお手頃。

◆「海老押し寿司(572円)」と「笹の葉寿司(4個:561円)を購入。

*「海老押し寿司(572円)」は、このお値段ですので「海老」は薄いそぎ切りですけれど、
寿司飯は酢の加減もよくいいお味です。
パッケージは4隅を折れるようになっていて、寿司を取りだしやすい工夫がされていますよ。

◆笹の葉寿司・・「鯖」「真鯛」「紅さけ」「うなぎ」の4種類。

*ご飯がタップリですので、1個が食べ応えがありますね。
具材は薄いですけれど、ご飯にぼんのり「笹」の香りがするのも風情あるかと。

どちらも「にぎり」よりは日持ちしますし、ホテルの冷蔵力が弱い冷蔵庫で保管しても安心かと。
軽食に頂くには、よかったですよ。

笹の葉鮨 軒端・海幸 アミュプラザ鹿児島店
099-812-6705
鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 B1F
関連記事
2016-10-11
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター