東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚将 さかなちゃん:新鮮魚介を頂ける割烹。 

鹿児島中央駅からタクシーで10分弱でしょうか・・
店名から居酒屋を想像していたのですが、生簀や個室もある立派な割烹ですね。

◆お通し・・「イクラ」と「何かのオクラ和え」、どちらも美味しい。
お通しのお値段は不明。

◆ビールと梅酒のソーダ割り(かなり薄めで炭酸水を飲んでいるようでしたが・・)

◆たか海老刺し(1050)・・甘エビを大きくしたような品。今回鹿児島で何度も頂きましたけれど、美味しい。

◆華鯵(1300円~)・・生簀から出して捌かれましたので、新鮮。
鯵は上品な脂を感じます。

頂いた後「骨」を「から揚げ」にされますが、これが美味しいこと。

◆天然車海老(2尾:1500円~)・・新鮮ですので身がプリプリ。
頭は焼いて出されますが、味噌もいいお味。

◆きびなごの天ぷら(価格失念:600円程度だったような)・・鹿児島名物。
お刺身で頂く機会はありますけれど、天ぷらもイケマスヨ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

お刺身系の偏ったオーダーで少し反省しましたけれど、どれも新鮮ですし鹿児島ならではの
海の幸、愉しめました。

魚将 さかなちゃん
099-225-3722
鹿児島県鹿児島市樋之口町9-3
関連記事
2016-10-09
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター