東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ぶえんもゆかり:お刺身の量にビックリ。(@_@) 

鹿児島中央駅から徒歩5分ほどの「かごっまふるさと屋台村」にあるお店。
屋台村には20数店のお店があり、それぞれ特長がありますのでここだけでも鹿児島名物を味わえますね。

下調べした折にこちらがヨサゲでしたので利用しました。
8名程度のカウンター席と別にテーブル席もあります。
人気店のようですが、運よくカウンターに2席空きがあり・・^^

価格は多分外税かと。
◆たんかん角ハイボール(450円)・・久しぶりにハイボール頂きましたけれど「たんかん」の風味がほのかにして美味しい。
濃度もありますので良心的ですね。

カウンターには数種類のお醤油等が並べられていました。

他のお店で軽くいただいた後ですが、人気だという「お刺身」は頂かないとね。
◆刺し盛り(2人前:1500円)・・「ごっ魂盛」というだけあり、1500円とは思えないボリューム。
4キレずつ盛られていますので、1人前でもよかったような・・(^^;)

お刺身はどれも新鮮で、種類も豊富。
◆左上:たか海老。甘エビを大きくしたような品ですけれど、ネットリしていて美味しい。
◆右上:キビナゴ。鹿児島名物です。
◆左下:勘八。鹿児島は「勘八」も有名です。普段は好みませんけれど、これは身が変に硬くなく頂きやすいかと。
◆下中:鯛とエンガワ。エンガワは程よい脂で美味しい。
◆右下:鰹。

◆大人のおやつ「あら煮」、まさかの100円。
甘辛いお味付でよく浸みていて美味しい。100円ですのに、結構身もありました。

◆メニュー

◆メニュー

「お刺身」がウリだけあり、ボリューム・内容・お味ともに満足できる品でした。
私がこの時点でお腹がいっぱいで、とてもこちら以外を利用できませんでしたので、
また鹿児島に来ることがあれば、他も利用してみたいですね。

ぶえんもゆかり
099-255-1588
鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村
関連記事
2016-10-06
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター