東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天文館むじゃき :人気の「白熊」 

天文館で有名なお店の一つ「天文館むじゃき」・・
「むじゃき」と言えば「白熊」ですが、上階では定食や鉄板焼きなども頂けます。

数年前利用したときは、行列でしたがこの日は待つこともなく案内されました。

でもここでもやっぱり「かき氷」でしょう。
◆主人は「マンゴー白熊(900円:内税)、私は「白熊ベビーサイズ(510円:内税)」を頂きます。

◆マンゴー白熊には「フルーツシャーベット」や色んなトッピングが飾られ、結構なボリューム。
マンゴソースのお味も濃厚だそうですよ。

◆「白熊ベビーサイズ」、ベビーサイズと言っても十分な量ですね。
ミルクは上の方はお味が薄いのですが、下にシロップが溜まっているので下になるほどお味が濃厚に・・
*左下の「コレ」何かと思いましたら「紫芋のお饅頭風」、
でもお味や食感が「かき氷」には合わないかと思いますが・・

◆メニュー

◆メニュー

女性が多い印象のお店ですけれど、男性同士の利用も多く「老若男女」で賑っていましたよ。
男性お一人でも、利用しやすいと思います。

天文館むじゃき
099-222-6904
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
関連記事
2016-10-05
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター