東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

とんかつ川久:鹿児島に来たら「黒豚とんかつ」食べなきゃね。^^ 

鹿児島名物「黒豚」・・
数年前、他店で「黒豚とんかつ」を頂いたときは、余り好みではなかったので
今回は人気のこちらを利用しました。

11:25amくらいに着きましたら、11:30の開店前から待ち人が・・
でもこちらは予約できますので、予約している私たちは日陰で開店を待ち・・

主人は折角鹿児島に来たのだから、一番高い品を食べると
◆上黒豚ロースかつ250g(2500円:税込)・・揚げるのに20分~25分ほどかかるというご案内がありました。
ご飯とお味噌汁がセットになっていて、ご飯はお代わりできるようです。
でもツヤや旨みに欠けて・・(-_-;)

*上黒豚ロースかつ250g・・250gですから、結構な厚みですよ。
黒豚自体は普通に美味しいようですが、
揚げ時間がかかるせいか、衣がサクサクと言う感じではなく硬くなっていて好みではないとか。
トンカツ好きさんは、ちょっとがっかりしたそうな。

私は「ランチ・ヒレカツ」を頂くつもりだったのですけれど「海老フライ」と言う文字が目に入り・・
◆海老フライ(1300円:税込)

*海老は大き目の品が4本ですので、ボリュームがありますね。
こちらは衣も薄く好みの品でした。タルタルソースがタップリなのも嬉しい。

◆トンカツは3種類のタレで頂きます。販売もされていますよ。

◆メニュー

◆メニュー

「とんかつ」は少し残念だったようですけれど、本場で「黒豚」を頂けましたのでヨシとしましょう。
肉質はわかりませんけれど、
量的には殆どの方がお^ダーされていたサービスランチでも、十分かと思いますね。

とんかつ川久
099-255-5414
鹿児島市中央町21-13
関連記事
2016-10-01
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター