東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天神 わっぱ定食堂:ボリュームある定食。 

福岡市内で数店舗展開されている人気の定食屋さん。
今回は今泉店を利用。
老舗割烹「田中田」の系列ですが、あちらは高級店なのに対し、こちらお手頃なボリューム定食がウリ。

近くのビックカメラに行った後、平日の12:30頃伺いましたが賑っておりました。
男性が多いですけれど、女性も1/3程度はいらしたような。

◆メニュー

◆平日限定のサービスメニュー

サービスメニューでもよかったのですけれど、「揚げ出し豆腐」が頂きたくて
◆「焼き魚定食(930円:税込)を。出された瞬間ボリュームがありすぎ、平日ランチにすべきだったと反省。
鮭or鯖、本日の揚げ出し、明太子、納豆、小鉢、お味噌汁、香の物など。
ご飯のお代わりは無料。

◆焼き鮭・大根おろし添え。
鮭は切り身が大きいですけれど、旨み自体は普通かしら。

◆揚げ出し豆腐・・素揚げした「茄子」も入っています。お味付は薄味ですので、一味を入れると丁度いいですね。

◆明太子は「一口」サイズ。
◆小鉢は「アラメとコンニャク」の煮物。これはお味が浸みていて好み。
◆お味噌汁も薄味。
◆ご飯も普通。お代わり無料ですので仕方ないのかもしれませんが、
定食ですので少し残念。

◆入り口横には「沢庵」と「塩昆布」が置かれていて、取り放題。

結局半分ほど頂いた時点で、お腹がいっぱいになりまして・・残しました。m(__)m
全体的にお味としては普通ですけれど、沢山召し上がりたい方にはいいかと思います。
他の方を見ていると、平日限定のランチでも十分量がありましたので
平日はそれがお得かと思いますね。

天神 わっぱ定食堂
092-771-8822
福岡市中央区今泉1-11-7
関連記事
2016-10-19
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター