東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

「Full Full」:人気の「明太フランス」 

今年7月に志免町にオープンした「「TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免」。
日本最大級の中古書店(親書・新刊もあります)で、TSUTAYAの直営新コンセプトショップだそう。

活字中毒の私としては気になっておりまして、志免町で所用を済ませた後立ち寄りました。
駐車場もかなり広いですが、混み合っていましたよ。
建物内には飲食店も3店あります。

その中に「明太子フランス」が人気の「Full Full」が入っていましたので、利用しました。
此方のパンは「国産小麦を使った安全・安心・高品質」がウリだそう。

いろんな種類のパンがあり、目移りしますね。

◆いくつか購入しました。

人気の「明太フランス」は他のパンを購入する際にレジで注文します。
たまたま焼き上がりがありすぐに変えましたが、無い場合は焼き上がりまで暫く待つようですよ。
◆明太フランスは2本購入しました(1本:380円:内税)・・半分に切り、その後切り目を入れて渡されます。
そのままよりも軽くトーストした方が、パンがカリッとして美味しい。

◆はみだしショコラ(200円:内税)・・クロワッサン生地ににたデニッシュの中に「板チョコ」が挟まれています。
以前似たような品を、千歳空港の「ロイズ」で買ったことがありますね。
チョコがもう少し美味しければ、尚いいかと。

◆3種のもっチーズ(160円:内税)・・これはチーズ風味が弱く、噛みごたえも好みではないですね。

◆上:クロワッサン(162円:内税)・・バターは少なめですけれど、普通に美味しい。
◆下:つのパン(135円:内税)・・これ美味しい。バタータップリですし、軽い塩味もいいですよ。
もっと買えばよかった・・

◆野菜のカレーパン(180円:内税)・・これも美味しい。
『4種類のスパイス、7種類の野菜をじっくり煮込んで作った濃厚な野菜たっぷり自家製カレー。』だそう。
カレーパンとしては、好みのテイスト。

「明太フランス」は人気なだけあり、美味しいですね。
でも「つのパン」が一番好みで、これクセになりそうな・・(^^;)
天神にも店舗がありますので、そちらで沢山買わないと。

フルフル 志免店 (Full Full)
092-935-6776
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
関連記事
2016-09-23
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター