東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚杳:ボリュームあるお手頃ランチ。 

志免町での所用の前に、通りすがりに見つけた人がいまして。
駐車場はお店の前と横にあり、かなりの台数停めれそうですよ。
店内はカウンター席、テーブル席、奥にお座敷も。

人気店なのか、地元の方と思しき方々が続々といらっしゃいますね。

お店の構えの割に「ランチ」が安いこと。これも人気の一つかしら。

◆主人は「寿司定食(1080円)」を。
「寿司」「茶碗蒸し」「お味噌汁」「小鉢」など。

*寿司は「にぎり4巻(鮭・カンパチ・海老・もう一つは何かしら)と「胡瓜巻」。
握りは少し大きめで、シャリは一般的な品、ネタとしては普通だそう。

*「小鉢」はコンニャクやお揚げの煮物。これいいお味で美味しいですよ。
*お味噌汁は合わせ味噌で、普通の味わい。
*茶碗蒸しは、具材タップリでいいお味だそう。

◆私は「かれい煮付け定食(756円)」を。煮付け好きですから・・^^
「かれいの煮付け」「ご飯」「お味噌汁」「小鉢」「サラダ」「お漬物」など。

*「煮付け」は薄味ですね、もう少し濃いめの方が好み。

*「ご飯(量を減らしていただきましたが、他の方のを拝見しましたら山盛りでした)」
*「サラダ」は普通の野菜サラダ。
*「小鉢」「お味噌汁」の感想は上と同じ。

男性客も多いですし、ご家族連れやご年配の方々などで賑っていましたので、
地元に根付いたお店なのでしょうね。

魚杳
092-935-4923
福岡県糟屋郡志免町志免東3-10-34
関連記事
2016-10-25
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター