東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

しめ寿司:郊外の人気寿司店。 

マイレビ様のレビューを拝見し、所用で志免まで行った折に利用しました。
「志免町」は、福岡市の郊外です。
構えも立派ですね。お隣には系列の「持ち帰り専門店」もあります。
駐車場はお店の前に数台分あります。

2階に客席があり、手前左にカウンター席、右手側に堀炬燵式のテーブル席があります。
今回はテーブル席を利用。

◆ランチメニューは1600円からありますけれど、二人とも「寿司ランチ(2500円:外税)をオーダー。
品数がありますので、テープル一杯にお料理が並びました。

◆一人分でも、かなりのボリューム感がありますねぇ。
「握り」「天ぷら」「お刺身」「茶碗蒸し」「サラダ」「お吸い物」「小鉢2種」など。
食後に「デザート」が出されます。
私には多いですけれど、主人が一緒ですから・・(^^;)

お料理内容の説明がありませんので、間違っていたらゴメンナサイ。m(__)m
◆にぎり・・飾り切りにした烏賊・マグロ・鮭・鯛・イサキ・昆布〆にしたお魚は不明。
シャリは一般的な品で、小ぶり。
烏賊と鮪が美味しかったですね。

◆上:お刺身・・カンパチ・烏賊・甘エビ・2cm四方の鮪など。
どれも普通に美味しい。
下:鰯団子のような気がしますけれど。甘辛い濃いめのタレがかけられています。
このお味付は好みではないような・・

◆上:天ぷら・・海老・茄子・オクラ・かぼちゃ・ゲソなど。
普通に美味しい。
下:これなんでしょ。甘酢漬けのような感じですがお味が中途半端で、残しました。

◆左上:サラダ。これにも「甘エビ」が入っています。
左下:デザートの「マンゴプリン」
右上:アラが入ったお吸い物。これいいお味ですよ。お魚の旨みも感じますし、お味付が絶妙です。
右下:茶碗蒸し。海老・鶏肉・銀杏・筍や他にも数種類が入り具だくさん。これもいいお味。

◆エレベーター内に2014年「ワールド寿司カップ」で優勝されたとの記事が・・

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

天ぷら・お刺身・にぎりと和食を堪能できました。
特筆するほど美味しいという品があるわけではないですが、
品数もありますし、この内容で2500円はお得感がありますね。
続々とお客さまがいらしていましたが、人気があるのもわかります。

しめ寿司
092-935-6688
福岡県糟屋郡志免町志免2-13-3
関連記事
2016-09-24
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター