東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海堂:お洒落空間で頂くお得ランチ。 

この日は「和食気分」、近くで所用を終えた後、以前利用したこちらを思い出し伺いました。
ABCマートのほぼ正面のビル5階にお店があります。

前回利用時は個室に案内されましたが、一人ですのでテーブル席へ。
窓が大きく開放感がありますね。

◆ランチメニュー

量を頂けませんから、御膳類はキビシイ・・
で、お手頃で数量限定の「天ぷら・海鮮丼セット(850円:税込)」を選びました。

5~6分で提供されましたので、ビジネスランチ利用にはいいかと。
◆「海鮮丼」「天ぷら」「天つゆ」「小鉢(鰯の酢の物)」「お味噌汁」「香の物」などのセットです。
お水ではなく「冷茶」が出されるのはいいですね。

◆海鮮丼は切り身ではなく「切れ端」部分ですけれど、
どうせ頂くときに切りますからこの状態の方が食べやすいかと。
「カンパチ」「蛸」「鮪」「サーモン」などがヅケにしてありました。
ご飯もタップリ入っていますので、男性でも足りるのじゃないかしら。

◆天ぷら・・海老1尾・サツマイモ・魚・ししとうなど。
「海老」は海の中でダイエットしたのでは、、と言う品ですけれど、
揚げたてですので普通に美味しい。
*鰯の甘酢漬けのような品。これも普通。

850円(税込)でコレだけいただければ、ビジネスランチとしては充分でしょう。
ランチ時、この辺りでは意外な穴場かも・・

海堂
092-718-0118
福岡市中央区大名2-1-5 SGビル 5F
関連記事
2016-09-25
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター