東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

106 サウスインディアン 福岡天神店:本番インドのお味をお手頃に・・ 

会合の後、「カレーが食べたい・・」と主人が言いますので、
一度利用して美味しかったこちらに伺いました。
予約していなかったのですが、運よく2席空きがあり・・

夜はかなりの賑いで、インド人の方々とお見受けするグループもいらっしゃいました。
本場の方も好まれれるお味なのですね。


◆辛い物好きの主人がなぜかお子様でもいただけるという「バターチキンカレー(980円:外税)」をオーダー。
大きめにカットした「チキン」がいくつか入り、バター風味もよく美味しいと。

◆ライスは別料金で230円(外税)。
量もありますし、美味しいご飯だと言ってましたね。

私は一度いただいてみたかった「ビリヤニ」を。初「ビリヤニ」ですよ。^^
◆野菜ビリヤニ(1380円:外税)・・ビリヤニ・スープ風のカレー・サラダ・お野菜入りのヨーグルトなどのセットです。

◆左上:ビリヤニ。結構量がありますよ。
人参やインゲンなどのお野菜が入った「炊き込みご飯」のような感じ。
思った以上に辛くて・・(^^;)
◆左下:お野菜が入った「ヨーグルト」・・甘味は加味されていません。
◆右上:スープカレー風の品・・こちらの方が「ビリヤニ」よりもマイルドな味わいで、美味しい。
◆右下:野菜サラダ。

頂きかたがわからないのでお尋ねしましたら、「ビリヤニをそのまま食べてもいいし、スープやヨーグルトを
混ぜてもいい」とのこと。

両方の食べ方で頂きましたが、ヨーグルトを混ぜない方が好みでした。

主人も好みだったようですし、機会があればまた利用します。

106 サウスインディアン 福岡天神店
092-791-1065
福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季ビル 1F
関連記事
2016-10-17
ディナー(インド料理他、各国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター