東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

炉端魚姫 SAKAKI :メニューも豊富で使い勝手のいいお洒落居酒屋。 

今年の8月2日にオープンされたお店。
場所は説明しづらいですが、
ビックカメラ1号館の次の通り「焼き鳥店」の道を挟んで斜め左手辺りにあるビルの4階です。
ヘタな説明でスミマセン。m(__)m

エレベーターを上がるとすぐにスタッフの方がお出迎え。
ですので入り口のお写真撮りそびれまして・・(^^;)

オープン間もないので店内はキレイでお洒落ですよ。
調理の様子が見えるカウンター席、テーブル席、個室、テラス席などがありました。

私たちはカウンター席を利用。
目の前はお野菜と氷だけかと思いましたら、アラ「お魚」さんが・・^^
「イサキ」やら「のどぐろ」やらが休んでいましたよ。

価格は内税。
◆お通し(300円)・・お通しもキレイ。どちらもいいお味でした。
*鰤の煮凝り。
*じゃことお野菜の炒め物風。

◆自家製ポテサラ(480円)・・ハムなどがタップリ入り好みのテイスト。

◆炙り板うにのバゲット添え(限定10食:1500円)
これ雲丹好きとしては外せないでしょ。
軽くバーナーで炙ったウニをバケットにのせていただきますが、ツマミに最適。
雲丹はそのまま頂いても美味しい。

◆秋刀魚のお刺身・・・新鮮ですので美味しいですよ。

◆無菌豚の竜田揚げ(780円)・・お味付としては「鶏の竜田揚げ」と煮た感じですね。
豚肉は薄切りですので、食べやすいかと。

◆ぶりかま炭火焼(600円)・・炭火で丁寧に焼かれていました。
かま部分は脂がのっているので好きなのですが、これも程よい脂で美味しい。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

お魚だけでなくお肉メニューもありますし。他にお鮨などご飯ものも充実していましたよ。
雰囲気もいいですし、いろんなシチュエーションで使えそうですね。

炉端魚姫 SAKAKI
092-716-5516
福岡市中央区今泉1-13-31 4F
関連記事
2016-09-14
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター