東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ル・シュバリエ:ワイン好きの方も愉しめるお手頃フレンチ。 

ワインショップ「二コラ」が営むフレンチ。
いつの間にか移転され、店内は以前より明るい雰囲気になりましたね。
入口近くでは、ジャムなどが販売されています。

ランチは
◎A:前菜&メインのコース(1500円:税込)
季節のサラダオードブル、メイン、パン、ドリンク。
◎B:季節のランチコース(2800円:税込)
季節のオードブル、季節のスープ、本日のお魚料理または本日のお肉料理、パン
デザート、ドリンク。
◎C:スペシャルランチフルコース(4500円:税込)
季節のオードブル、季節のスープ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、パン
デザート、ドリンク。

他に記念コースもありましたが、省略。
2800円のコースを頂くことにしました。
◆前菜・・サーモン・帆立・大根のミルフィーユ。リンゴソース、葱の泡、レモンとライムのコンフィチュール添え。

◆丁寧に作られた前菜で、サーモンのお味もいいですよ。
大根は甘酢漬けですので、食べやすい。
添えられたソースもいいお味。

◆パンは2種類。どちらも温めて出されますし、言わなくても追加してくださるサービスも心地いい。

◆スープは「オマールベース」
下には「スクランブルエッグ」と「生ウニ」が入っています。
オマールスープ自体のお味もよく、美味しい品。

メインは基本の「本日のお肉料理」「本日のお魚料理」以外に、
追加料金でいただける品もあります。

◆主人は「本日のお肉料理」の「豚バラワイン煮込み」を。
よく煮こまれていてお肉は柔らかく、脂身部分も美味しいとか。
豚肉好きさんが満足だと申しておりました。

◆私は「和牛イチボ肉のグリエ、初夏の野菜と共に(+800円)」を。

*イチボ肉は噛みごたえがありますけれど、普通に美味しい。
ワインソースがかけられてますが、添えられた「ビーツムース」を付けると美味しいこと。

◆デザートは「モンブラン」
中に「カシスムース」と「ミルクアイス」が入り、程よい甘さです。

◆珈琲は量は少なめですけれど、いいお味ですよ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

マネージャーさんのサービスも丁寧ですし、美味しいランチでした。
ランチはお値段もお手頃ですから、女子会使いにもいいかと。

ル・シュバリエ
092-713-9213
福岡市中央区大名2-11-18
関連記事
2016-09-17
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター