東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Pizzeria Farina :窯焼きピザが人気のお店。 

七隈線「渡辺通駅」近くのこちら・・
電気ビルに所用で行った折、久しぶりに利用しました。
カマ焼きピザやパスタが人気のお店です。
西鉄グランドにホテルにある「マンジャーモ」や警固交差点近くの「ビストロ ラ ポーレ」の系列店。

待ち人が出来る人気店ですが、
ランチタイムに少し出遅れましたので、すんなり入店。

ランチタイムは「ビザメニュー」「パスタメニュー」がそれぞれ数種類あります。

◆ピザ用の釜・・ご年配の男性シェフがご担当されていましたよ。

ピザと迷ったのですが、前回頂きましたのでパスタを選びました。
「サーモンの香草焼きとブロッコリー、水菜マッキャートソーススパゲティー(1080円:税込)」をチョイス。
◆最初に「サラダ」、、普通の「野菜サラダ」ですね。ドレッシングは酸味が強い印象。

◆サーモンの香草焼きとブロッコリー、水菜マッキャートソーススパゲティー
パスタは少なくして頂きました。
マッキャートソース、初めて聞きますが「オイルベースのソース」なのですね。

*香草焼きにしたサーモンは、ほぐして入っています。
薄味ですので「辛味オイル」をかけたほうが食べやすいですね。

◆デザートは、一口サイズの「オレンジケーキ」
◆ドリンクは「アイスコーヒー」を選びました。

選らぶパスタにより印象は異なるとは思いますが、
前回の「ピザ」の方が好みでした。

Pizzeria Farina
092-521-2229
福岡市中央区高砂1-2-15
関連記事
2016-09-13
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター