東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

猫と魚:優しい味わいの美味しい和食。 

ホテルニューオータニ博多、近くのコチラ。
サンセルコに免許更新に行った折、以前から気になっていたこちらに伺いました。
ランチは、月~金の平日のみ。
お料理は日替わりのようですが、1種類で1000円(税込)。

店内は落ち着いた雰囲気で、女性の方々で営まれています。
12:30過ぎに伺いましたので賑っていましたけれど、相席で利用できました。

◎伺った日のメニュ―は「小鯛の塩焼き」「南瓜そぼろ煮」「小松菜白和え」など。

最初にメイン以外の品がだされ、そのあとすぐに「小鯛の塩焼き」が供されます。
◆「小松菜の白和え」「かぼちゃのそぼろ煮」「ご飯」「お味噌汁」「香の物」

◆メイン揃うとこんな感じ・・

◆小鯛の塩焼き・・思ったよりも大きさがありますね。
ふり塩の加減も丁度よく、大根おろしがタップリ添えられているのも嬉しい。

◆上:かぼちゃのそぼろ煮・・優しい味わいですが、お味はしっかり浸みています。
◆下:小松菜の白和え・・衣が滑らかで美味しいこと。此方もやさしい味わいですが、美味しいですね。

◆上ご飯:ツヤツヤで美味しい。ほかの方のレビューを拝見するとお代わりできるようですが、未確認。
◆右下:お味噌汁。具材は「ワカメ」と賽の目に切った「お豆腐」。これも薄め仕立て。
◆左下:香の物。

こういう和食を頂くとホッとしますね。美味しく頂きました。
伺った日は途中から女性率100%でしたけれど、女性に人気があるお店は美味しいですね。
また、伺います。

猫と魚
092-724-6999
福岡市中央区渡辺通1-9-3 1丁目ビル 1F
関連記事
2016-09-04
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター