東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮮度魚来 かさね:食材の旨みを味わえる小料理屋的居酒屋。 

オフ会での利用です。幹事さんが選んでくださったのはコチラ。
地下鉄空港線・藤崎駅から徒歩数分の場所にある和食系居酒屋。
ご主人は、某有名店ご出身だとか・・

今年の6月にオープンされたばかりですから、店内もお洒落ですね。
カウンター席と二人掛けのテーブル席、お座敷などがあります。

◆伺った日のお勧めメニュー。ほかにグランドメニューもありますが、よく見なかったような。(^^;)

◆まずは、7名での「乾杯!」
◆お通しは「鯖の南蛮漬け風」
◆私は「鯖」が頂けない旨お伝えしましたら「鮪の角切り煮」に変更してくださいました。

コースはありませんので、お刺身だけ予約時にオーダーしてくださり、
後はアラカルトで・・
◆お刺身盛り合わせ・・「赤うに」「鯖」「鱧」「鰯」「穴子」「鮪」、、他は忘れました。m(__)m
新鮮で美味しいですね。

◆佐賀牛、極上ローストビーフ・・サラダ仕立てですね。旨みを感じ美味しいお肉です。

◆ローストビーフの天ぷら・・これは初体験。わさびを付けていただくと美味しい。

◆ご主人の修業先名物の「焼きごま豆腐」に「ウニ」がのせられています。
添えられた山葵や甘めのタレで頂きます。

◆出汁巻玉子・・お出汁多めで関西風のテイスト。熱々は美味しい。

◆大アサリ醤油焼き・・大きな「あさり」ですこと。
焼いているのでお醤油が香ばしいですし、ツマミに最適。

◆海老とチーズの大葉春巻き・・揚げたてですので皮もサクサク。
チーズと大葉、こういうテイスト好きですね。

◆オーダーを間違えたのでとサービスで出された品。
海鮮サラダのような感じかしら。

お料理もお酒も会話も愉しみ、、では次へ・・
夜はまだまだ続きますよ・・・(´▽`)

鮮度魚来 かさね
092-844-0030
福岡市早良区百道2-9-3

LUNCH 11:30~14:00(O.S)
DINNER 17:30~22:00(O.S)
定休日:木曜日
カウンター14席、二人用小上がり×2
座敷四人席×4/二人席×2 計38席
全席掘りごたつ式
関連記事
2016-09-06
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター