東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

THE GARDEN :地中海料理を味わえるお洒落空間。 

お店の前は何度か通ったことがあり気になっておりました。
この日はランチ時間に余裕があり、利用してみることに・・

外観・店内ともにお洒落な印象。
13時過ぎの入店でしたが、その後も続々とゲストがいらっしゃり人気店のようです。
一人客は私を含め二人だけでしたけれど。(^^;)

地中海料理を謳っていらっしゃるようで、
ランチには、サラダ・デザート・コーヒー又は紅茶が付きます。
【サラダ】地中海サラダ
【デザート】塩キャラメルアイス
【本日のスープ】+300円

価格は税込。
◎グリークランチ(1,600円)・・『ギリシャサラダ ローズマリーとレモンの自家製ハーブチキン』
ヘルシーながらもしっかり食べごたえのあるサラダランチ
◎フランスランチ(2,200円)・・2品からチョイス。
*『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え』
じっくりと赤ワインで煮込んだ柔らかな牛ほほ肉を、THE GARDEN自慢のマッシュポテトと共に。
*『本日鮮魚と夏野菜のグリル
 ズッキーニのスープ仕立て』
長浜市場から厳選して取り寄せた鮮魚を優しい風味のズッキーニのスープと共に。
◎ビストロランチ(1,800円)・・十五穀米を使ったガレットに半熟卵、ベーコン、たっぷりのチーズをのせたフランスの郷土料理。
◎イタリーランチ(1,600円)・・パスタは3種類からチョイス。
*『カラブリア産ペペロンと自家製サルシッチャ コンキリエ』 
豚のバラやモモ、レバーの自家製サルシッチャと相性のよいコンキリエでお愉しみ頂きます。ピリッとした辛味が効いた一皿です。
*『渡り蟹とリコッタチーズ スパゲティーニ』 +200円。
渡り蟹の身をしっかりつかったトマトベースのラグーソース。
仕上げに添えたリコッタチーズがアクセントに。
*『熊本産フルーツトマトと生ハム カッペリーニ』 +400円。
トマトの甘味と生ハムの塩気が程よいバランスの冷製パスタ。

他にもありますが、省略。

今回は「イタリーランチ(1600円」を選び、
パスタは「渡り蟹とリコッタチーズ スパゲティーニ +200円」をチョイスしました。
スープもお勧めと言われましたので「本日のスープ(+300円)」も頂くことに。
合計、2100円(税込)です。

◆パンはオリーブオイルと共に出されます。このパン美味しいですね。追加可能

本日のスープ・温と冷、2種類用意されていましたので、冷たいスープを。
◆グリーンピースの冷製スープ(+300円)・・グリーンピースの風味がよく出ていて美味しいですね。
ただ、量が少ないので、これで300円はお高い気がしますけれど・・

◆地中海サラダ・・リーフもシャキシャキですし、ドレッシングの味わいもよく美味しい。
粒のような物は「キヌア」だそう。お尋ねしましたら「キビ」などの一種だとか。
お味はありませんけれど、プチプチした食感が面白い。

◆「渡り蟹とリコッタチーズ スパゲティーニ」・・これ美味しい。

*渡り蟹は飾りだけではなく、ソースにも結構入っています。
パスタの茹で加減も丁度いいですよ。
トマトは酸味が強くなくマイルドテイストなのですが、他の調味料を上手に使用されているのでしょうね。
ボリュームもソコソコあるのですけれど、美味しくて珍しくも完食しました。

◆塩キャラメルアイス。
◆ドリンクは選べますので「アイスコーヒー」を。

◆メニュー

◆メニュー

雰囲気もいいですし、今回のパスタは美味しかったですよ。
機会があればまた伺いたいお店です。

※クレジットカードの利用は3000円以上から可能。

THE GARDEN
092-717-8778
福岡市中央区天神2-4-5 1F
関連記事
2016-09-08
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター