東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

赤坂松葉屋:美味しい佃煮。 

長女からの贈り物です。
「佃煮」好きなことを覚えていてくれるのも嬉しいですし、
東京に行くたび買う「おせんべい」まで同封してくれる心遣いに感謝ですね。

どちらで購入したのか聞きそびれましたので、本店に投稿させていただきますね。

◆箱を開けると「ちりめん山椒」「松茸昆布」「あさり生姜煮」「松茸お吸い物」などの詰め合わせが入っています。

◆お茶づけ松茸昆布・・お茶漬け用と記載されていますので、普通の昆布佃煮よりは優しい味わい。
お茶づけで頂きましたが、美味しいですよ。

◆あさり生姜煮・・生姜が入ることで「あさり」の旨みが増しますね。ご飯の友に最適。

◆ちりめん山椒・・これもやさしい味わい。もう少し「山椒」が多いと尚いいかも。

◆松茸お吸い物・・松茸風味もよくお吸い物としては美味しい。

小さな子供が二人いて忙しい中、親にまで気を遣ってくれる気持ちが嬉しいですよ。^^
では、お返しに娘やチビたちの好きな物を送りましょうか・・
それも親の愉しみの一つですから・・♪

赤坂松葉屋
03-3583-9595
東京都港区赤坂3-13-16
関連記事
2016-09-12
東京グルメ(日本料理・和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター