東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

星期菜:美味しい「坦々麺」 

billsも13時ころなら空いているかと思ったのですが、甘かったですね。2時間待ちでございました。
待つのは苦手ですから、お2階のこちらへ・・
主人が以前から「坦々麺」を頂きたいと言っていましたので、丁度いいかも。

手前の10名程度利用できるカウンター席に、15分ほどで案内されました。
待つ間はテラス席を利用できますし、お水のサービスもあります。でも外ですので暑くて・・(^^;)

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

◆主人は「師父麻辣坦々麺(850円)」を。

*肉みそがタップリ乗せられていますし、肉みそ自体も美味しいそう。
「麻辣」と言う表示ですけれど、思ったほど辛味がなく胡麻タップリのスープも美味しいとか。

◆私は「師父伝来冷坦々麺・椒麻蒸鶏飯(850円)

*同じスープを使用されているのだと思いますけれど、温かいスープとは少し味わいが違い
こちらの方がサラッとした印象・
でも「肉みそ」などを混ぜていただくと美味しい。

◆椒麻蒸鶏飯・・鶏スープがかけられていますけれど、薄味です。
山椒風味はもう少し効かせた方がいいような。可もなく不可もなくという感じかしら。

坦々麺は温かい品の方が美味しく思えました。
また夜にコースを頂きに再訪しようかと。
関連記事
2016-09-05
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター