東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蛇の目寿司:老舗のお鮨屋さんでテイクアウト。 

福岡・中洲にある60年以上続く老舗のお鮨屋さん。
食事を終えた帰り道、お鮨屋さんにはすぐ反応する主人が「軽く鮨を食べて帰ろう・・」と。
いつもなら付き合うのですが、この日は「胃」に余裕がなく無理・・(^^;)
主人用にテイクアウトすることで、協議がまとまり・・笑。

出来上がるまで、店内で待たせていただいたのですが、
店内はカウンター席、テーブル席があり広いですよ。
カウンター席に今では殆ど見かけない「手洗い」があるのに驚きました。

◆「鉄火巻き(1260円)」と「いなり寿司(680円)を購入。それぞれ税込。

◆鉄火巻き・・マグロは筋が気になったようですけれど、寿司飯のお味は好みだったそう。

◆いなり寿司・・お揚げはジューシーですし、ご飯には黒ゴマが混ぜられ美味しい品。
8個で680円というお値段もお手頃で良いですよ。

親子でされているのでしょうか。
お店の方も感じがいいですし、いつか空腹のときに利用したいですね。

蛇の目寿司
092-291-3485
福岡市博多区中洲4-2-18
関連記事
2016-09-09
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター