東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

藤達:「煮込み」が人気のお店。 

「煮込み」がウリのお店です。
久しぶりに、軽くいただこうかと立ち寄りました。
冬は「おでん」を出されているのですけれど、夏はありません。
その変わり一品物がメニューに増えるそうですよ。

◆ビール(580円)と藤梅割(500円)を頂きながら・・
藤梅割はこちらのオリジナルで、度数が高いので最初リカーの味わいが強く感じられるようですが、
慣れると美味しいとか。

◆豆烏賊の酢味噌和え(価格不明)・・酢味噌の味わいが優しいのでツマミにいいですね。

◆激旨、ししとうチーズ焼き(価格不明)・・ししとうにタップリのチーズをかけ焼いた品。

◆辛子明太子(価格不明)・・焼いて頂きましたが、中はレア感が残る仕上がり。
これもツマミに最適。

◆牛煮込み(並:650円)・・よく煮こまれてていいお味です。
お豆腐やコンニャクなども入っていますよ。

◆主人は残った「煮込み」に「小ご飯(150円)」を足し、丼にして頂いておりました。
美味しいのでしょうけれど、この食べ方太るわネ。(^^;)

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

二人で3260円でした。一品物の単価は不明ですが400円前後かと思います。
冬になり「おでん」を出されるようになりましたら、また伺います。

藤達
福岡市早良区高取2-18-17 みつわビル 1F
関連記事
2016-09-22
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター