東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

活魚廻転寿司 水天:大分の人気店が福岡市郊外に・・ 

大分で人気のお店が福岡市郊外・早良区に出店されたと聞いてきた人がいまして・・
この日は夜に予定がありましたので、少し頂くだけならと付いて行きました。

広い駐車場の先に、お洒落な建物があります。
週末でしたので混んでいるかと思いましたら、中途半端なお時間だったせいかそうでもなく・・

店内はカウンター席や小上がり的なテーブル席などがあり、広くお洒落な空間。
回転寿司ですけれど、回っている品はほとんどなく・・
頂きたい品を紙に書いてオーダーするようですよ。

お茶は「緑茶」「玄米茶」「ほうじ茶」のティーバックが用意され、お醤油も2種類。

価格は外税。
◆「鱧の炙り(370円だったような)」・・梅肉は添えられず、お醤油でいただきます。
お味としては、普通。

◆鯵(370円)・・今の時期の「鯵」は美味しいですけれど、370円は高いような。

◆帆立(370円)・・甘みもあり美味しいとか。

◆極上トロ(1貫・650円)・・上品な脂で美味しいですよ。

◆生ウニ(650円)・・粒の大きな「ウニ」ですね。産地を伺いましたら「アメリカ産」だそう。
国産とは少しテイストが違いますけれど、これはこれで良いような。

◆鳥貝(370円)・・鳥貝特有の旨みには欠けますが、普通に美味しいですよ。

◆サービスでいただいた「杏仁豆腐」・・杏仁豆腐と言うより「牛乳かん」のような感じでした。(^^;)

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

この数時間後に予定がありましたので、主人も今回は控えめで・・
お寿司は130円から頂けますが、頂きたい品は回転寿司としてはお高めでしたね。(^^;)

手頃な品を楽しむのもいいですし、
少しお高めでも好みの品やいい品を楽しみたい方、どちらも使いやすそうです。
利用の仕方でCPの印象は異なると思いますけれど。

活魚廻転寿司 水天
092-874-6888
福岡市早良区原7-14-30
関連記事
2016-08-29
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター