東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

村庄:楽しくお食事できる街のお鮨屋さん。 

鮨好き主人が、知人に教えて頂いたようで伺うことに。
お父さまの代から39年営業されている老舗鮨店。
お父さまも現役のようですが、現在は2代目が頑張っていらっしゃいます。
店名に「庄」が入りますが、福岡の老舗鮨店系ではないそう・・

駐車場はお店の前に数台分と、その隣に数台分あります。
店内はカウンター席と個室が2部屋あり、カウンターを利用しました。

夜のお任せも頂けるようですけれど、初めてですのでランチを頂くことに。
ランチは1200円代(と言われたような)と2100円(税込)の2種類。
二人とも2100円のランチをお願いしました。
ご主人が「ボリュームがありますので、量を調整しましょうか・・」と気遣って下さったのですが、
夫が一緒ですから・・(^^;)

◆中トロ・・煮切りを塗って出されます。上品な油を感じ美味しい。
◆ガリは普通かしら。

◆ヤリ烏賊・・塩で頂きます。
◆鯛・・茗荷がのせられていますので、淡白な鯛と合いますね。熟成度もよく美味しい。

◆海老・・これも煮切りが塗られています。
◆あげ巻貝・・大きな品で美味しい。ツメもいいお味ですよ。

◆雲丹・・赤うにがタップリ盛られていました。
普段は「いくら」だそうですけれど、この日は品がなく雲丹を出してくださったとか。
雲丹好きとしては嬉しい・・^^
◆巻寿司・・具材タップリで、一つが大きいこと。これ以降すべて、半分は夫へと・・

◆サラダ巻・・海老がタップリ入っていますよ。
◆稲荷・・お揚げがジューシーで美味しい。1個はかなり大きめ。
◆茶碗蒸し・・海老やお魚の切り身が入り、美味しい茶碗蒸しです。

巻物からは、夫に半分手伝ってもらいましたが、かなりのボリュームでお腹一杯になりましたね。
ご主人はお若いですが、お話もお上手で楽しいお時間でした。^^
夜のコースもお手頃ですので、いつか伺いたいと思います。

村庄寿司
092-831-0567
福岡市城南区別府7-7-11
関連記事
2016-08-25
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター